KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2005年8月を表示

苫4の稽古は

 …基礎練が、けっこう激しかったりする。(まるで20代オンリーの劇団みたいだ、ハアハア。)必ずしも全部やらなくてもいいのだが、メニューが全部こなせるようになると…健康になってしまひまふ。
 この激し目の稽古から、あのどちらかと言えば静かな芝居が出来上がるなんて、ちょっと想像しにくいかもしれない。
 芝居作りのプロセスもオーソドックスなパターンのすべて逆から行くみたいだ。これも意外だった。面白いデス。



2005年8月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

電子工作KIT

 次の公演では点滅ライトが必要らしい。柔軟に運用できそうな既製品がなかったので電子工作KITを購入、ハンダゴテ握りしめて電子工作者の夜となった。
 ...中学校以来かも。先生、中学校教育はちゃんと役に立ってますよ。



2005年8月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

映画ロケの現場

 苫4の代表から唐突に電話がかかってきて、映画ロケの現場で一日だけ交通整理をやることになった。
 早朝の現場へ。ホンモノの映画でっせ~。
 以前CMのオモテは出たことがあるが映画のウラは初めて。貴重な体験。色々な人に会えたし。
 通りがかりの皆様、ご協力ありがとうございました。



2005年8月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

大盛況だった夏祭り

 日付は前後するが、8月2日に昭和通り商店街の夏祭りがあった。
 音羽ショッパーズ跡は大入りの大盛況。昭和通りシアターはこの一角を間借りしているんだけどこれほどの人をここで見るのは初めて
 びっくりした。



 出店も大忙しだった。
 オツカレサマ~。



2005年8月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

雲の上の木久蔵

 木久蔵師匠が昇天してしまったわけではない(笑)

 今日、A社の航空便で南方より帰還してきたのだが、ウチの連れあいの話によると機内放送の落語チャンネルに木久蔵師匠が出演していたんだそうで...。
 『木久蔵ってラーメンだけじゃなかったんだねぇ。時々ツボにはまってしまって、笑うと横から変な顔で見られるし、もぉ大変だった。「笑点」見ててもそんなに面白い(失礼)とは思えなかったんだけど、びっくりしたぁ。』とのこと。

 降りてから話すんだもんなぁ...。その時教えてくれれば良かったのに(涙)



2005年8月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(1/1ページ)