KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年2月を表示

インフルエンザ流行中

 先々週あたりからインフルエンザにかかったぁ~という話が身近でチラホラ増えだしまして…(この冬2回罹ったぞという不運というか珍しい苫4メンバーもいたりしたけど)

 今週は、昼の仕事の同僚やその二世達がバタバタとやられた。

 ついにウチの同居人の一人も本日A型との宣告を受けてしまいましたわい。一昨夜熱が出だして、昨日の昼に近所の医者に連れて行った時には陰性。39度越えの熱が続いたためもう一回医者に連れて行ったら陽性となった次第。タミフル飲んだけど間に合うかなぁ。

 皆様、ご注意を。自分?気合いではねのけてみようと思います。



2006年2月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

風邪に効いた

今、身の回りで流行っている風邪(インフルエンザじゃない方)は喉がちょっと腫れる。いろいろ対策は取ったけど、たまたま手元にあったのがこの「ごめんのごめんしょうが飴」

高知県南国市後免(ごめん)特産のショウガと大根が入ってて喉にやさしかった。結構効いた気がする。感謝。

袋のキャラは高知の出身、やなせたかし氏デザインのようだ。



 さらに頂き物の金柑。これも風邪にいい気がする。以前は金柑というと甘く煮て食べたりしたものだが、今のは甘い!
 洗ったら外側の皮ごと丸かじりでおいしく食べられるよ。(中の種にはご注意)



2006年2月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

久々に降った

自分の家近くで、昼、30cmくらいあったかな


2006年2月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/1ページ)