KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年3月を表示

妻が来た《続き》

タワーから有名な山を見るとこんな感じです。


振り返ると特徴的な星形の城跡が。あ、五稜郭じゃないですか
真ん中の建物(奉行所だそうです)は今改修中とのこと。



そして函館山からの夜景です。

最初の写真とはちょうど逆向きになりますね。

どうしてもよくある写真と同じになってしまうのですが、本当はもっと広がりがあって、ずっとキラキラしています。




このキラキラ感が名所と呼ばれる秘密なのかも知れません。これを見るのは数十年ぶり、二回目なのですが、今回も何か胸に迫る物がありました。
皆さんも機会があったら是非ご覧あれ。



その後の食事
  • 妻が焼いて置いていってくれたベーグル
  • ニンジン、玉葱、サイコロステーキ肉と目玉焼き
  • 解凍した自作シチュー
  • 妻の作ったマーマレードとヨーグルト
なかなか充実した食生活になりましたとさ。

《おわり》



2009年3月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

妻が来た

先日、妻が視察に来ました。


旧市街は観光地になっていて、こんな通りや


こんな建物が並んでいたりとか、なかなかレトロだったりします。


かと思うとこんなものが立ってたりもして...
(前に書いたとおり、このタワーはロボットにトランスフォームできるようになっているという、もう大変なものらしいです)



いつもは展望台となっていて、登ってみるとなかなかの見晴らしです。

《つづく》



2009年3月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

SDカードから写真が読み出せなくて

しばらく更新できませんでした。
いくつか不要なデータを消して、今日試してみたら読めるようになってた。なぜでしょう?

弁当作る余裕がないので、早番の昼食は日替わり弁当のお世話になったりしてます。同じものが全然出てこない、気合いの入った献立に脱帽ですよ~



自炊ネタに戻って、これは早番の朝食か遅番の晩飯ですね。
  • 冷凍しといた北海道クリームシチュー
  • リンゴ
ダイエットをねらってるわけではないんですが、時間がなくて。



思いつきで作った
  • ジャガイモとニンジンと鶏肉の炒め物
です。



青森のマグロを差し入れでいただきました。
昨夜はちゃんと白い飯で、今朝は突然の衝動でインスタントラーメンとともに。



本日の夕食
  • 割引きされてたうの花
  • 牛サイコロステーキ肉とエノキ茸の炒め物
  • エノキと玉葱のコンソメスープ
普段は鍋物の脇役みたいなエノキですが、肉類と炒めると個性が出てきますね。うまいです。一回でひとパックは喰いきれないんですが、冷蔵庫の中でひからびさせてしまわないように明日もエノキです、きっと(笑)



2009年3月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

三月になりました

相も変わらず自炊日記です。

 ・さんまの味噌煮缶
 ・サイコロステーキ肉と野菜の炒め物
 ・キャベツとワカメの味噌汁

サンマ缶は小さい輪切りがころころ入っていました。これだけでどんぶり飯行けそうでした。
ゆで大根に缶ごとかけてもおいしいと教わったので今度やってみようかな。



 ・キャベツ炒めと目玉焼き
 ・サイコロステーキ肉とキャベツのコンソメスープ
 ・残り物の餃子

残り物を片付けるためにちょっと量が多くなってしまいました。



昨日は旧市街に観光の下見に行ってきました。携帯を忘れたので写真はありません。今度載せますね。

本日のブランチ

 ・ハヤシライス

具は(また)サイコロステーキ肉と玉葱です。



今日の晩飯

 ・キャベツの千切りに薩摩揚げ
 ・ハヤシライスのルーの残り
 ・薩摩揚げとキャベツの味噌汁

薩摩揚げは先日買ったまま冷蔵庫の中で忘れられていました。もっとチビチビと食べたかったなぁ。
Yahoo!のニュースによると一人暮らしの自炊が増えているのだとか。ってこれ女性についてでしたぁ(笑)よさげなリンクがあったのでメモ代わりに引用しときます。参考になります。ありがたい。



2009年3月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/1ページ)