KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2007年2月を表示

長崎にて

用事があって長崎へ行って来ました。なんとも暖かかったです。

華僑の人たちの正月に乗っかって(?)ランタン祭というのをやってました。
上は蛇踊りの入場の様子です。



これは小さ目の龍。子供向けなのかな?


2007年2月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

旨いラーメン屋発見

前から気になっていた千歳市役所近くの店。
今、ここにハマってます。

ちょっとなつかしい感じの正当派みそ味。
これはチャーシュー丼とのセット。

塩も旨かったので、醤油味にも今度挑戦してみますね。



2007年2月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

デザインを変えてみました

ちょっと飽きてきたので。
提供されたテンプレートそのまま使用ですが。

固定幅は嫌いなので幅が可変に出来るか、こんどちょっといじってみますね。



2007年2月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 談話室 | 管理

【小説】「キップをなくして」

以前、本屋で見かけて子供のために買った本。
昨日ふと読んだのが「キップをなくして」 作:池澤 夏樹

切符をなくして改札から出られなくなった小学生の主人公はなかば強引に東京駅の奥へ連れて行かれる。そこには秘密組織「駅の子」があって他に何人も子供がいた。彼らの仕事は電車で通学する子供達の安全を守ること…。

主な舞台は東京だけど、白老-沼ノ端の話が出てきたり、後の方で日高本線沿線がとても重要な舞台となったりするので苫小牧近辺の人にもアピール度は高いと思う。

少し昔の、日本人が自分達の仕事にまだ誇りを失わないでいた頃の話。あくまで淡々と進むファンタジーなのだけど、とても切ない。大人も読んでみるといい。



この本を読んで思い出したのが…
子供の頃読んだ「オルリー空港22時30分」 作:ポール=ベルナ

同じ運輸業界を扱っていて大空港が舞台の子供向けサスペンス(?)。ハラハラドキドキ。



2007年2月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(1/1ページ)