KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年2月を表示

まだまだ続くよ

ラーメン屋で外食
・東京風つけ麺

大変美味でした。
ここはなんと無料で大盛りにしてくれるんですね。一日分の食事が一回で済む勢いです。



これはまた自炊。
・ベーコンエッグと野菜炒め
・シチュー
黒っぽいものは例のサイコロステーキ肉とナメコです。



・チャーハン
・チキン、ネギ、わかめスープ(中華風)
チャーハンはまた例によってサイコロステーキ肉入りです。玉葱と炒めていたら油が多めに出てきたので、勢いで冷や飯を投入。チャーハンになってしまいました。



なんかピントが合ってませんね...

・納豆
・サイコロステーキ肉ともやしの炒め物
・チキンスープ(昨夜の残り物)

...まだ少し残ってます、サイコロステーキ肉(笑)



2009年2月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

まだまだ続く...

生活基盤が徐々に整い、ここでの勤務パターンに合った生活時間の配分ができるようになって来ました。やはりパターンが変わると体が慣れるのに一ヶ月くらいかかるものですね。

実は転勤当初の緊張が切れてからずっと、鬱が入っていた気がするのですが、ここへ来て突然気持ちが切り替わったのを感じます。仕事の上で守りから攻めへ転じる気力が沸いてきましたよ。

そんな話とは関係なく、今夜の晩飯です。

・ネギとナメコ入りうどん
・玉葱とサイコロステーキ肉炒め

うどんは例の焼き豚の付け汁が隠し味で入ってます。付け汁作るときに思いつきで生姜を入れたため、和風味だったので思いつきました。我ながら美味なアイデアでした。



送られてきた文旦(黄色)と伊予柑(オレンジ色)です。

ありがとう。



あまりいいカメラじゃないので画質は残念ですが、色合いはなかなかきれいですよね。


2009年2月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

またまた続く...

献立シリーズ
出張から帰った勢いで食材を買いすぎました。

・ニンジン、玉葱、エリンギ、牛サイコロステーキ炒め
・豚肉と白菜と長ネギの鍋(味ポンで食べます)

サイコロステーキ肉というものを初めて買ったのですが、要はサイコロ型のハンバーグ肉のようなものなんですね。味もついてて、つぶしながら焼くと本当にそっくり。



このときは急いでいたので...

・さっきと同じような炒め物
・冷凍しておいた例のビーフシチュー

シチューは本当はパスタのソースにするつもりだったんですが、これで在庫を食べ切ってしまいました。

レンジで飯を温めると茶碗が熱くなるので、気分で敷いているのはパック納豆の蓋です(笑)



・チョコレートケーキ

ごちそうさま。



また飯です。

・豚肉はブロック買いしてしまったので悪くならないうちに煮豚風焼き豚にしてみました。
・白菜はレンジでゆでて味ぽん掛け
・玉葱とニンジンはコンソメの素で煮て顆粒状カレーで風味付け

どれもけっこううまく行きました。



こんな手抜きもしてますよ~。

・パック入り三連握り飯(昨夜半額で購入)
・菜の花の白和え(昨夜半額で購入)
・昨夜と同じカレー味のスープ



2009年2月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

やば...花粉症?

すっかり男の手料理番組になってしまったこのblogですが、いつもご覧いただきありがとうございます。

ある日のブランチ
 フライパントースト
 ベーコンと玉葱炒め
 ビーフシチュー(以前の解凍ものです。これ、ビーフシチューというよりはむしろ牛肉入りトマトスープに近いかも知れません)



その日の夕食
 半額おにぎり等
 チキンナゲット
 ネギ、ニンジン、玉葱、わかめの味噌汁

どうしてこんなに手抜き(笑)かと言うと、泊まりがけの出張があったから...



その日の朝食
 ストーブトースト
 ベーコンと玉葱入りスクランブルエッグ

こっそりトリの唐揚げ入りでした。
残ってたタマゴを二つ使ってみました。



出張で東京に到着。

実は、東京に降りたとたん...なんだか目が痒い感じがして、鼻もムズムズ。
その後、鼻水が止まらなくなって、もしかしたら花粉症発病?!

北海道に戻りました。
鼻ムズが軽くなり、鼻水も止まっております。やはり花粉症だったのでしょうか...。



2009年2月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

近況です

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

近所の有名な山を撮ったのですが、露出がアンダーになってしまいました。



ある日の夕食
 ビーフシチュー丼
 ニラ、エリンギの玉子とじ
です。



本日のブランチ
 根菜と卵入りのインスタントラーメン
生玉葱の千切りをトッピングしてみました。



でもって本日の夕食
 カップ麺、
 レンジ温野菜、
 ブルーベリー&カシスジュース
...イタリアンドレッシングは温野菜にはあまり合わない気がします。むしろ塩かポン酢の方がよかったかも。

夕方から雨が雪に変わった影響で営業が一時間延び、晩飯が22時半になってしまったため手抜きです。今日はこの二食でおしまい。

帰り道は見事なミラーバーンでした。反射率0.8くらい、摩擦係数が0.19くらいだったんじゃないかと思います。もうテッカテカですね。気温が中途半端に高いとロクなことがないです。皆さんもお気をつけて。

明日は早番なのででそろそろ就寝の準備に入ります。ではでは



2009年2月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後