KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年6月を表示

函館(休日)その2

さっきの写真の続きです。

真ん中左側が湯の川、真ん中に空港の滑走路が写ってるんですがわかりますでしょうか。



山頂からすこし下ってきました。


立待岬はこの向こう側になります。


函館山は今は市の自然公園になっているとのことですが、以前は要塞があったらしいです。これは砲台跡。


2009年6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

函館(休日)その1

海の方へ来てみました。


石川啄木ですね。

...波打ち際に蟹は見あたりませんでした(^^)



先ほどの写真で背景に写っていた立待岬へ来てみました。


向こう側はこうなってるんですね。

このところイマイチな天気が続いてます。

ハマナスが満開だったんですが写真撮るの忘れました。



函館山頂から昼のショット。

真ん中ちょっと左に見えている造船所の赤いクレーンは函館のシンボルの一つだったんですが、このあいだ撤去作業中が始まってもうすぐなくなってしまうとのこと。

右側に五稜郭タワーが写っています。



2009年6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

函館(日暮れ)

日没近くに職場近くの丘に登ってみました。


湯の川の温泉街です。


これは湯の川行きの市電。

...ああ、いいカメラがほしい。



2009年6月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

連れの松葉杖生活

 先日、室内でヨロっとなって足の骨を折ってしまったのだとか。いや、びっくり。

 この前の休み、もともと自分が札幌の病院に用事あったんだけど、自宅へ見舞いを兼ねることに....

・杖の長さを合わせ直して(肘が曲がりすぎるとNG)、
・階段の上り下りを練習して(階段ではとにかく「杖が下」)、
・一応一本松葉の方法(悪い方の足の反対側に突くんだよ)
も練習して帰ってきました。

 実は過去の経験から こんなTIPS[h2.dion.ne.jp/~kit] も公開していたのですが、ツレのレクチャーに使うことになるとは思っていませんでした。
 ...皆さんお気をつけて。



2009年6月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/1ページ)