KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年7月を表示

函館では今夜が七夕...

 8月7日に、という土地が長かったので、ちょっと何かつんのめるような感じがします。
 函館ではハロウィーンさながら、子供たちが家々を廻ってお菓子をもらう風習があるのだとか。七夕飾りを出している家にしか行かないと聞いていたけど、万一、近所の子が来てしまったらと思い、菓子は一応買っておきました。

 どうやらこの近所では廻らなかった模様で、子供の声は全然聞こえませんでした。買った菓子は自分用の非常食にします。(実は自分用に菓子を買う口実がほしかっただけだったりしてね)



で、自炊シリーズ。上は
  • 牛肉、ニンジン、玉葱を炒めたもの
  • 刻みキャベツとニンジン
  • キャベツの味噌汁
そしてこれは遅番の後の遅い夕食
  • 味噌汁
  • 半額で買ってきたおから
  • みそニンニク
  • 刻みキャベツ



今夜の晩飯です
  • スープカレー(具は鶏肉、玉葱、ニンジンだけ)



2009年7月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

劇団麦@仙台「頭痛肩こり樋口一葉」

麦、今月の公演案内が来た

麦#94
仙台文学館10周年記念公演
熊谷盛Presents
「頭痛肩こり樋口一葉」
作・井上ひさし
演出・熊谷盛



 7/18 13:00-
 7/19 12:30- 18:00-
 7/20 13:00-
とのこと。詳しくは劇団サイト公演案内ページまで。
... 楽屋ページではtomoは休団中とあるけど復帰したのかな?


今回も良い舞台を!



2009年7月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(1/1ページ)