KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年3月を表示

渡り

今夜18時台、真っ暗な雨天の中を大量の渡り鳥(鳴き声からおそらくは白鳥)を発見。数十羽単位の群れがいくつも真北から真南へ飛んだ。

やはり、デジカメには何も写りませんでした。



2006年3月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

風邪引きました

喉の痛みと微熱が来てます。2回昼寝したけど直りません。え~ん。


2006年3月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

WBC…

キューバ戦、例によって(爆)見ていたら相手方に点が入り出したので

寝ました

起きたら見事勝っておりましたとさ



2006年3月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

春ですね

 就職が決まった人、卒業した人、進学先を決めた人、異動で引っ越す人…
 春は変化の季節だね。

 自分の同居人の一人は本日卒業式。いい天気で良かったです。
 泣きたかったけど泣けなかったと言ってた。いいんだよ、笑いながらの卒業式もアリだと思う。

 自分も異動こそなかったけど4月から仕事の内容が大幅チェンジ。土日に休みにくくなったけど平日の昼間は動きやすくなるかな…体力さえ持てば。
 今は年度末処理に加えて担務の引継ぎ準備をやらねばならない状態で…無理ですから。体力的にできるわけない(笑)

 今日は生命力を戻すのに昼寝が6時間必要だったのさ~。



2006年3月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

エヴァンゲリオン・初見

 ネット配信の1話から5話までをぶっ続けで見た。
 なるほど、見るまでと後では人生変わってしまいかねないパワーだ。

 もっと早く見るべきだったかも知れない。病んだ人物で物語を構成する際に、広く受け入れられそうなギリギリの落としどころが…ここにあった。

 エウレカセブンの最初の方の回はかなりこれを意識して作られたらしいことがわかる。エウレカセブンはかなり健全。アンチテーゼを狙ったのではないかな。



2006年3月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後