KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年4月を表示

まだ咲いてます

サクラもずいぶん盛りを過ぎた感じですが


まだこんなにきれいです。


久しぶりに来たこの土地には駅ができてました。


今日は入院中の知人を見舞いに街まで行ってきま~す。


2009年4月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

桜、サクラ

この日、ずっと南下してきたんだけど、八戸あたりから仙台まで花の盛りでしたよ。


火曜日の晩飯です。
知人との再会を祝してちょっと贅沢してみました。



翌、水曜日の写真。

ここには大変美しい庭があります。



ピークを若干過ぎたとはいえ、満開のサクラに間に合いました。
ここは仙台近郊でも、海に近くて涼しいため、サクラが少し遅いという話を聞きました。



北海道ではまだですが、こちらの写真を一足先にお送りしますね。


2009年4月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

鉄道旅行

気を取り直して旅行の話にしましょう。

火曜日の朝出発。
バスで函館駅まで出て...



振り子型特急に乗車。

函館山をいつもとは逆の方向から見ながらトコトコ進みました。
道路沿いの電線が絵に入ってしまうため写真は断念。今度クルマでまた来ようっと。
このあたりは北海道新幹線ができてしまうと廃線になるかも知れないのだとか。



青函トンネルに入ります。

最深部、トンネルの照明の色が変わったところは一瞬で過ぎてしまい、撮影できませんでした。写真がぶれてますね



昼頃に八戸へ到着。


新幹線で仙台まで来ました。

新幹線に乗ってて驚いたのが、トンネルに入る度に車体が膨れること。窓の下あたりで1センチくらいかな。
車体の気密が上がったおかげで乗客はいちいち耳抜きをしなくて済むようになったんだけど、その分の負荷を車体が受け止めてるんでしょう。
金属疲労が来そうだけど、車体の耐用年数はどれくらいに見積もってるんでしょうね。



2009年4月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

やっつけのメシが続く

なんとも写真写りが悪いなぁ
  • ピリ辛つけ麺
  • キャベツ炒めと目玉焼き
キャベツがまるでイカみたいに見えますね。



  • 解凍飯
  • 解凍ビーフシチュー
  • ソーセージ入り目玉焼き
...黄身が破れちまいました。これはこれで美味いんだけどね。



でもって朝食
  • 野菜、ソーセージ、溶き卵入りスープ
  • 生食パンにチーズスプレッド
...どんどん手軽な食事になって来てますね。

そして、この日の晩飯、いよいよ食べ物が全部片付くぞという豪華な食事を準備中に、悲劇が起きたのでした。
写真はありません。いつか詳しく書きますね。



2009年4月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

春ですね

 3月末まで雪がチラついたりしましたが、4月になったとたんに春が来たようです。この間は夜もストーブなしで済みましたし(*^o^*)

 春ということでキャベツが食べたくなりました。休みの日のブランチ
  • お好み焼き
  • コーヒー



 来週からちょっと、昔住んでた所へ研修で行くことになりました。そこで冷蔵庫の片付けモードに入ってまして、ちょっと変な取り合わせになりました。
  • 解凍白米
  • 納豆
  • 解凍ビーフシチュー
 最近、一時の激やせ状態から少し丸くなってきてしまいました



2009年4月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/1ページ)