KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2009年8月を表示

隣町

にドンキホーテがあって、隣には洞爺丸の慰霊碑がありました。

沖には船がたくさん。入港待ちかな。



西側から見る函館山です。


これで八月はおわり。

短い夏だったかも知れません。みなさんこの夏はどうでしたか。



2009年8月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

夏の写真の

大蔵ざらえということで、函館の写真を載せますね。


前にも載せた啄木公園にまた来ました。

函館山の東側と立待岬が見えます。



反対側を見ると湯の川の温泉街と恵山方面が見えますよ。


これは訓練飛行中のダッシュ・エイトでしょうか。


気持ちのいい一日でした。


2009年8月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

夏も終わりかぁ

 強風で延びていた湯の川の花火は昨夜実施。華やかに夏の締めくくりとなりましたね。

 実はこの後、暗闇でバックしてクルマを側溝に脱輪させまして。SUVの意地を見せてクルマは這い上がったものの...

 かいつまんで話しても、パンクしてるワ、車載ジャッキは壊すワ、JAFさんを呼んだけどスペアタイヤのバルブが逝ってたワ...と、色々起きました(^^;


 今日はとりあえず、スペアタイヤだけは修理できてひと安心したところです。



2009年8月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

函館銘菓「いかようかん」です

...なかなかのインパクトでしょ。

これ土産に持って留守宅へ帰って来ました。ちなみにイカの切り身とかは入っていません。100%和菓子です。おいしかったです。

盆に妻が山越えして実家へ帰るというので先月からクルマを交換してました。
すーぱーちゃーじゃー付き660、ターボと違って回した方が良いことに気付いてからはすごく面白かったなぁ。
今は元のディーゼルターボに戻って超低回転運転に努めてますよ。はい。



2009年8月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

展示飛行の予行...2

 8日の本番は悪天で中止になってしまいましたので予行の画像を追加でアップしますね。


 左に霧の塊が写ってます。天候としてはこの日がギリギリだったんじゃないでしょうか。

 コミュニティFMを聞いていたら"あと50年すれば開港200周年に見られるから"とのこと...<(^o^;



2009年8月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後