KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2007年1月を表示

これはアートだ!

「竹光侍」 (たけみつ ざむらい)
- His sword must be bamboo! -
 著:松本 大洋・永福 一成

これはすごい…。

雑誌の連載では読んでたんだけど、「鉄コン筋クリート」の帯を見るまでは「ピンポン」と同じ人とは気づかなかった。それくらいタッチが変化している。

新しいタッチは一コマ一コマがもう、すばらしいアート。ぶっ飛んでいるんだけど、どこかノビノビしていて、ずっと眺めていても飽きない。もしかしたら、革命的かも、なんて。(連載時のサイズで見るとさらにいいんだよ~)

映画化もアニメ化も不可能…というより、してほしくないなぁ。アングルも、間も、遊びも、きっとマンガじゃなくてはできない表現だろうから。

市井の人たちの凛とした生き様も良いし、セリフ回しも美しい。そして飄々と日常を送る主人公はじめ、武士達の抱える闇がまた、深い。

激・お勧め~!



2007年1月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

やるねぇ

かっこいい
http://video.google.com/videoplay?docid=656193898147576910&hl=en
なんか胸が熱くなるぞ。



2007年1月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

北見は大丈夫でしょうか

ガス管の破断や亀裂が、よく調べたら見つかったというのがとても怖い話。
北見には知り合いも多いのでとても心配です。



2007年1月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 談話室 | 管理

自分達も...

NHKで昨夜、漫画家・浦沢直樹氏の特集をやっていた。先ほど録画を見た。

謙虚に厳しくクオリティを追い求める姿、かっこいいじゃない。心のままに行けば最後はきっとうまく行くというところも良かったよ~。

クリエイター魂が刺激される、自分であればすぐまた次の舞台へ立ちたくなってくるような、そんな魅力のある氏の姿だった。

劇団の皆にも見せたいなぁ。見たい人、ビデオ貸してもいいので連絡を(笑)



2007年1月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

アレは...コレですわ!

昨年末の公演をご覧下さった方々、大変ありがとうございました。え~と、あの中で、私達が食しましたハチミツたっぷりかけチ~ズ★これって栗?』を憶えていらっしゃいますでしょうか?アレはなかなか微妙な味わいのモノでした。

はたしてどんな味がするモノか試してご覧になった方はいらっしゃいますか?



ところで、これはご存じ、北海道名物『ジンギスカンキャラメル』です。誕生日祝いに家族からもらって(笑)そのまま置いといたのだけど、本日、皆で試食しました。

びっくりしました。
まさに、アレですな。アレにちょっと生姜風味を加えたら、いやもう、コレそっくりの味です(爆)



2007年1月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後