KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年6月を表示

リアルキャラ、ノリノリのステージだ

これは面白い拾いモノ
  • Mario - Live - Google Video [video.google.com]
    ブロードバンド推奨。視聴にはflashが必要だけどiPodやpsp用にダウンロードもできるようだ。
いいよなぁ、コレ。愛されてます。こういうの大好きさ。



2006年6月29日(木) | トラックバック(1) | コメント(2) | 娯楽の超伝導 | 管理

さて

久しぶりに劇団の「例会」
新しいメンバーを迎えた
基礎練と今後の予定について発表が

12月の公演は暖かくて柔らかい芝居になりそう
結構、準備も進んでいる

11月の寺公演についてももう予定が入っている

9月9日に昭和通りシアターライブ
ご期待ください

さて、自分としてはそれまで若干からだが空いている。何かやりたいんだけど、どうしたものかなぁ。



2006年6月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

近況いろいろ

■公演案内

以前所属していた劇団からチラシが。
劇団麦第88回公演 『サクラパパオー』
2006.7.14-16 エル・パーク仙台ギャラリーホールにて
みんな元気かぁ~。楽しい舞台を!

■サッカーWC

自分がテレビ中継見たのが悪かったんです…すみません、もう見ません。

■冒険

『ゲド戦記』に続いて『指輪物語』と『トリポッド』を読破。感情移入しすぎてクタクタ。

■『北へ』千歳公演

ふとまっつ氏の巡業公演で再見。今回はちょっと高めの舞台。こちらからは役者がよく見えてよかった。北海道を元気づける芝居。ちょっとウルっと来た。



2006年6月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 娯楽の超伝導 | 管理

見てきました「バッシング」

見て思ったのは、いわゆる「大作」を狙った映画ではないということ。

もちろんつまらないと言う意味ではない。計算に計算を重ね、隅々にまで監督のコントロールを行き渡らせ、世界観と美学をあますところなく表現しました…そう言う方向性ではないという意味。
逆に、ライブのゆらぎを許容し、むしろ「プライベートビデオ」に近い印象を漂わせようとしたのではないかとさえ思えた。一時間半の長さなのだけれど、見終わった印象としては「短編」な感じかも。(失礼にあたったらごめんなさい、監督)

苫小牧近辺でロケされたけど、苫小牧の観光映画ではない。画面の中は日本ではほとんどあり得ないような空気を漂わせた無国籍の街だ。
いまだ記憶に生々しいあの事件が前提としてあるのだけれど、それ自体が集中して語られることはない。登場人物たちの口から時々「あの事件」と語られ、背景あるいはきっかけとして物語世界に影を落とす、そういう存在なのだ。
だから描かれているのは「あの事件」がその後引き起こしたモノなのだが、もしかしたら「あの事件」ではない別の事件が最初にあったとしても成立してしまう、それはとても悲しいことなのだが、普遍性があるのかも知れない。

「あの事件」とはいったい何のことなのかと人々の記憶から薄れた頃に、違った印象で再度評価される作品なのかも知れない。
今の映画紹介などでは最初にあの事件について説明されてしまっているけど、本当は何も知らずに見た方が「あの事件」が徐々に見えてきてはっと胸を突かれると思うから。

この話はダークファンタジーなのかも知れない。
このシナリオは、小劇場のセリフ劇としても成立するかも知れない。



2006年6月8日(木) | トラックバック(3) | コメント(5) | 娯楽の超伝導 | 管理

これがSPAMだ

近所で買ってきました:-)
これがかの有名なSPAMだったのね。
健康に良さそうな七面鳥ヴァージョン。

最近、宣伝を目的とした怪しげなコメント(いわゆる spam コメント)が多数来襲しており、最近ではサーバー重々です。

対策として一時的にコメントの受付を全面停止させていただきます。トラックバックは可能なはずです。ご用の方はトラックバックかメールにてお願いしますm(_ _)m

サイトの設定でコメント機能を停止してみましたが、直接サーバーを叩いているみたいで効果なしでした。コメント機能を復活します。はい。

I like SPAM. But I hate spam.
Hey, you, spammer!, go to hell and don't bother us forever.


アドレスの中に /ymra03 とあるリンクはspam爆弾主のページへのリンクですので行かないよう気をつけましょう。
と思ったら今度は /skanah01 に変えてきました。敵もさるモノです。



2006年6月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | その他の日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後