KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年5月を表示

ゲド戦記(Ⅰ~Ⅵ)

 このところゲド戦記にどっぷりです。あちこちで見受ける書評や解説から想像していたのとは全然違う話でした。

 Ⅳは壮絶。
 そしてⅤまで読むとものすごいカタルシスが。ⅣをきらってⅢまでしか読んでいない古い読者がいるようだけど、それはあまりにももったいない。
 Ⅵは外伝、アースシーの世界を豊かに広げてくれます。(もしかしたら外伝はⅤの前に読むといいかも)

 指輪物語と並び称される、ファンタジー文学の金字塔。お勧め。



2006年5月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

まだ通信障害?

私の電話宛のメールが受信できません。メールが来ているという通知はは表示されているのですが、センターに繋がりません。
公式発表では夕方復旧したとあるのですが…。

お急ぎでご用の方は別アドレスの方へ再送をお願いしますデス



2006年5月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

伝書鳩救出作戦

 先日からアパートの床下にハトが入り込んで出られなくなっていたようだ。近所の子供たちや奥さん方の間で話題になっていて、通風口からエサをやったりしていたとのこと。足輪をしていてどうやら神奈川に飼い主が居るらしい。
 なんとか出せないものかと住民から問い合わせがあって、昨日、管理者代表とともに出動。管理者代表と住民代表が床下への潜入に成功、無事(?)救出に成功しております。
管理者氏はスーツ姿で入ったものだからズボンが破けるはシャツが真っ黒になるは、非常に気の毒なことになってしまいました。
 連絡を取ろうとしていたところ飛んでいってしまった次第。あ~あ。
 レース鳩らしい弾丸のような飛び方。まぁ、無事に着いておくれ。

 それにしても、鍵のかかった扉以外入り口もないのに…どこから入ったんだ、いったい?



2006年5月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

ロスト・イン・ラ・マンチャ

 ロスト・イン・ラ・マンチャをYahoo!動画(Win,IE,Flash必須)で見た。
 いやはや、うん、他人事ではない災難の連続でした。ああ、完成版が見てみたい…ジョニー・デップがサンチョでっせ。
 規模は5千倍ほども違うけど、チームで作品を作り上げて行く過程というのは芝居と近いものがある。映画好き、芝居好きの人にお勧め。
 久しぶりに「未来世紀ブラジル」が見たくなってきた。レンタル屋にあるかなぁ。



2006年5月16日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

サクラサク

近所の桜です。日当たりの良い木から順に咲き出しました。


本州のとは種類が違うようでピンクが強めです。


昨年より一週間ほど遅いとか。


2006年5月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後