KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年9月を表示

今日の話題

・駒苫の田中投手、ドラフトのくじ引きで楽天行き

が決まったらしい。日ハムの獲得を期待していた道民も多かったろうけど、残念。
まぁ野村監督の下ならプロで着実に開花しそうだし、彼にとっては悪い話じゃないかも知れないね。

そのうち日ハム戦で先発とか?
日ハムには仙台からダルビッシュが来てることだし、面白いかも。
楽天系のニュースサイトでドラフト開始前から楽天で獲得を伝える記事が流れたらしい。練習用原稿が流れたミスとのことだが?ネットの隅の方では八百長説にまた花が咲いている模様。ところで、ドラフトとはやはり「徴兵」から来てるんだとか。こわいね。

・丹波哲郎氏、再度霊界へ

丹波哲郎氏の訃報が。死後の世界へ再び旅立たれてしまったんですね。あちらの世界で安らかにお過ごし下さい。できれば、再度、レポートを頂ければ…。



2006年9月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

フューズが飛んだ?

今日は、ちょっと、もう、ダウンします。 失礼


2006年9月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

遅くなりましたが御礼

9月9日の
『関島+中尾DUO@昭和通りシアター スペシャルライブ』へはたくさんのご来場ありがとうございました。
ね、いいライブだったでしょ?

同時開催の展示アートも楽しんで頂けたことと思います。
高クオリティーの作品もさることながら、いっしょにいた作者さんもアートだった気がします。

小屋の仮設ステージ、こんな感じです。
12月の公演でも居心地の良い空間に仕立てる予定です。



2006年9月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

「おやすみ、おじさん」東京公演

駆け足で東京往復

...なんだったんでしょうか、あの暑さは
こちらとのあまりの温度差に倒れそう(笑)でした
(もう、体がすっかり寒冷地仕様)


『おやすみ、おじさん』 を10日に観劇
「劇団桃唄309」は、苫4のリーディングワークショップでお招きした長谷氏が代表をしている

ISIS(TM)効果、恐るべし。 あれは、すごい。
ほとんど何も建て込まれていない舞台がISISで次々と変化する。芝居には色々と約束事があって、観客も「見立て」ることによって無意識に芝居に参加しているのだけど、巧妙に仕掛けられた「場面」を上手に見立てることが出来た時、見る側の内部にそこはかとない喜びが湧いてくる。
抽象、具象のバランスが良くて、そのあたりのツボを刺激される感じ。なんともいえない快感。
また、緻密に計算された道具・役外の役者たちの動きが美しい。歯車がひとつ狂ったらすぐに芝居が崩壊してしまうようなタイトな手順をよどみなく繰り出す姿は、それだけでも「演劇」じゃない、何か別の舞台芸術を見ているような気すらしてくる。

しかし、観ているうちにそんなことも全然忘れてしまうくらい芝居が良い。役者の個性も粒立ってるし、ストーリーもテーマも演技も…、胸に迫る「演劇」だった。

本当に我を忘れて楽しませてもらった。
我々も この日もらった元気を自分たちのお客に還元して行きたいなと思う。


その後もお世話になり、言い尽くせぬ感謝感激。



2006年9月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

spam コメントに敗北

本年4月18日付け
カテゴリー:「その他の日々」
題名:『劇団なとり、再起動』

の記事ですが...

読者を引っかけサイトへ誘導する spam 広告が毎日大量にコメントされまして、blog 提供元の手に負えない状態が続いているため、有用で貴重なコメントもろともやむなく削除させて頂きました。

...とても残念です´⊿`)m



2006年9月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後