KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2013年1月を表示

おタマのアンテナで快適音楽生活♪

最近FMラジオのアンテナをいじって楽しんでます。
色々試して今はこんな形♪

大きいおタマを向かい合わせに吊ってアンテナ腺をクリップしてるだけの構造です。
おタマの直径は約16cm、間隔は42cm位の所で良い結果が出てます。
ここは難視聴地区なのですが、普通のT字アンテナではどうしても消えなかった雑音があっさり消えて、とてもきれいなステレオで受かってますよ。

自分のオリジナルではなくてこちらを参考にさせてもらっています。



2013年1月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 娯楽の超伝導 | 管理

寒い日が続きますね

 この冬、当地は結構冷えてますよ~。
 グラフによると今朝の最低は-22.9℃だったようです。

 冷えてる分、雪があまり降らない。降ってもサラサラで性質のイイ雪です。

 外気温がプラスだったのはいつだったっけ?確か、先月からずっと最高気温がマイナスだった気がする。

 この地は10年?20年くらい前はこんな気候だったなぁ、なんてこと思い出すこのごろです。



2013年1月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 談話室 | 管理


(1/1ページ)