KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


おタマのアンテナで快適音楽生活♪

最近FMラジオのアンテナをいじって楽しんでます。
色々試して今はこんな形♪

大きいおタマを向かい合わせに吊ってアンテナ腺をクリップしてるだけの構造です。
おタマの直径は約16cm、間隔は42cm位の所で良い結果が出てます。
ここは難視聴地区なのですが、普通のT字アンテナではどうしても消えなかった雑音があっさり消えて、とてもきれいなステレオで受かってますよ。

自分のオリジナルではなくてこちらを参考にさせてもらっています。



2013年1月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 娯楽の超伝導 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 面白いですね!!

レトロなグッズに合いそうですね。
私たちが子供の頃の未来のアイテムのアンテナみたい!!


 by 水天堂 | 2013年1月27日(日)

 2: 制作費数百円でできました♪

アナログってやっぱり面白いんだなぁ~と再認識してます。
まだ、色々エレメントを付けたり替えたりして遊んでますが、
これ以上の性能を狙っても大きくなると場所に困りますしね~
我が家にはこれがちょうどじゃないかって気がして来ました。
試行錯誤が終わったらもうちょっとだけ見た目スッキリさせたいです


 by KIT | 2013年1月27日(日)


(1/1ページ)