KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2006年3月を表示

リーディングワークショップ終了

 遅くなったが、ドラマ・リーディングのワークショップについて自分なりのまとめ。

 桃唄309の長谷氏を招いてのワークショップは盛況。
 ウソのように良く効くストレッチには会場からどよめきが。
 リーディングの体験はかなりのもの。強者の多数参加もあってのことだが、わずか数十分ずつの準備でも見応えのある試演となった。
 戯曲の構造解析も非常にわかりやすかった。役者ももっと戯曲の構造に注意を払わないといけないなぁと思いを新たに。
 他にもミネソタの演劇事情(豊かだ)、全然関係ないこと(ためになる!)までいろいろな話を聞けて、大変お得なワークショップとなった。参加者一同、それぞれに何かを持ち帰ってもらえたようで企画側としてもこんな嬉しいことはない。

 ワークショップが終わってからがまた大変。ヨミガタリスト松本氏のライブ(初めて見たけどイかったですよぉ~)、嵐の鵡川温泉ツアー(寒~っ)、千歳での夕食会(…予定外)

 色々な人たちと関われて、それがきっかけでまた何か始まるかも知れない。改めてワークショップっていいなぁ。
 ハプニングもあって多くの人たちにご迷惑をおかけしたが、皆様の暖かい力添えのおかげで無事終了。感謝です。



2006年3月1日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<