KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


2005年10月を表示

いやもう忙しい…

 劇団はあんなことやこんなことが同時並行で進行中。もう大忙し。劇団の皆、本当なら体が2つあっても足りない状態。できれば3つずつほしい

 次の公演の全体構想がはっきりしてきた。おおぉぉ。



2005年10月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 苫4な日々 | 管理

記憶の欠落…

前回の練習でやった部分、なぜか一部の記憶が完全に飛んでおりました。手戻しをさせてしまい申し訳なかったです。

演出、さらに冴えわたり、「危険防止」の指示が随所に入る(爆)Thank you, night work! とのことらしい。



2005年10月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

足あと帳です

掲示板風に使えるかな?ということで、コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。


2005年10月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 談話室 | 管理

グレードアップ

 日曜の観劇はいい刺激になった。

 学級演劇には「うかうかしてられない」と思わされるモノがあった。

 Labo.の公演も見て良かった。両者の違いに注目すれば、逆に苫4という劇団のアイデンティティが解ってくる、そんな気がした。

 昨夜、苫4の稽古に見学者が一人。

 演出がまた新しいアイデアを持ってきた。「この人は天才かも…」と思える演出家はどこにだっているというわけじゃない。ゾクゾクする。



2005年10月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理

芸術の秋・芝居3連発

2日は充実の一日だった。

某中学校にて

 他のメンバーが苫4の掲示板にも書いてたけど、昼間は某校の学級演劇発表を2本見た。どちらも練習段階と比べて目を見張る出来。短時間でよくぞここまで持って来たなと思う。個々人の努力と心意気とチームワークがあれば、すばらしい成果を上げることができるんだなぁと素直に思う。
 コンテストだったので順位が付いたけど、どちらが最優秀でもおかしくない、それほど伯仲した舞台だった。それぞれにすばらしく、あれだけやれればどちらもが勝者なんだと見た誰もが感じたことだろう。
 すでに気づいた人もいるかも知れない。あの日とそれまでの日々のすべてが得難い貴重なドラマだったんだってことを。僕はそのドラマに立ち会えたことをとても光栄に思う。ありがとう。

「アキカゼサクラ」

演劇ユニット Labo. 旗揚げ公演 初日
 その晩見た公演。こぎれいで良い雰囲気の小屋。開演ちょっと前に入ったので苫4のメンバーが前の方にズラ~と並んでしまった。悪かったかな。会場は満員。
 芝居の傾向はいわゆる静か系か。小屋とよく合っている。一時間ちょっとののぞき見気分。面白かった。残りの公演も良い舞台となりますように。
 そして今後の健闘も祈る。



2005年10月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 苫4な日々 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<