KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


自炊にハマりつつあります

牛丼を作ろうと玉葱、牛肉を用意したのですが、いつの間にかカレースープになってしまい、メシにぶっかけてスープカレーみたいなものができました。

付け合わせはしなびかけた大根を短冊切りにしてドレッシングをかけたもの。



そう、本当はこうしたかったんです。
玉葱の味噌汁つき。

カルシウム補給を考えて煮干し粉を大量に買ったんですが、煮るとどうしても臭みが出てしまうため、火を止めてから最後に入れるようにしています。



ひいた風邪が直らないので、今夜は「喰いたいだけ喰うぞ」がコンセプト。

半額のおにぎりを買ってきてチルド餃子を焼いて、トリ白菜汁を作りました。
ぶつ切りの長ネギを放り込むのがポイントで、なんとも言えない甘みが出ます。取っといてラーメンスープにとも思ってたのですが...美味すぎで全部飲んじゃいました。



食べてばかりじゃなくて、少しずつ近所探検も始めました。

これは近所のお稲荷さん。

写真はありませんが、近所の温泉はまさに極楽でしたよ~。



2009年1月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)