KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


【観てきました】劇団はこだて「一人二役」

 洋物のお芝居。このホンは知らなかったなぁ。いやぁ、やられました。

 劇団はこだてというのは函館では老舗のようで、帯広「ほうき座」や仙台「麦」に近いカテゴリーの団体みたいだ。若目の劇団G^4から客演あり。

 FMいるかで公演案内をやっていたのでふら~っと行ってみました。野外劇には行かなかったので、函館へ来て初めて観た芝居。
 会場の函館市芸術ホールは商業演劇でペイするにはちょっと狭くて地元中小規模の劇団にはちょっと広すぎるかも知れないですね。設備がなかなか立派そう。照明プランとかやりがいがありそう。

 このホールやギャラリーを会場に12月まで函館舞台塾2009演劇フェスティバルというのをやっていて、このあと6劇団の公演が続くとのことですよ。



2009年10月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)