KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


娯楽の超伝導

劇団麦@仙台「頭痛肩こり樋口一葉」

麦、今月の公演案内が来た

麦#94
仙台文学館10周年記念公演
熊谷盛Presents
「頭痛肩こり樋口一葉」
作・井上ひさし
演出・熊谷盛



 7/18 13:00-
 7/19 12:30- 18:00-
 7/20 13:00-
とのこと。詳しくは劇団サイト公演案内ページまで。
... 楽屋ページではtomoは休団中とあるけど復帰したのかな?


今回も良い舞台を!



2009年7月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

【小説】ドゥームズデイ・ブック

 いや、何というか恐ろしい本を読んでしまった。本でこれほど怖い思いをしたのは久しぶりだ。今、この季節に読むと、あまりにリアルかつタイムリーでちょっとダメージが...。心身の健康に自信のない人は猛暑の晩に読む方が良いかも知れない。
 タイムトラベル物のSFなのだが、難しい話はほとんど出て来ない。上下2巻のボリュームだが、どんどん読み進んで行ける。
 実は表紙のイラストを見てずっと敬遠していた。(あのイラストだとスイートな話かと思うよねぇ。)読んだ感じではもっと終末感ただようデザインでも良かったんじゃないかと思う。何というか「リューク」でも配してみるとか。



2008年11月27日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

劇団麦@仙台「ノアとハワード」

創立45周年、麦 今月の公演

#93「ノアとハワード」
斎藤正樹作のオリジナル、航空歴史人間ドラマ
 11/21 19:00-
 11/22 13:00- 18:30-
 11/23 11:00-

今度もよい舞台を。



2008年11月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

なにやら良くできていて

ちょっとおもしろいと思ったのでクリップ

クレジットを見て、へぇ、と思った。



2008年8月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

【公演案内】「板場」劇団麦(仙台)オリジナル

 自分はリアル世界にまだ戻り切れていません。大きなイベントってどれも似たようなところがあって、芝居で鍛えられてなかったら耐えられなかったろうなと思います。

 、と気づいたら、昔お世話になった劇団の公演中でした。遅ればせながらチラシをアップ(汗;

 あすまだもう一回公演アリです。良い舞台を!



2008年7月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(6/14ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後