KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 


娯楽の超伝導

【演劇情報】麦#91『海と日傘』

以前、自分が所属していた仙台の劇団麦から公演案内が。

"静寂なしかし奥底には激しい感情を秘めた"物語なのだとか。
劇団主宰の熊谷氏は、実はこういう舞台をずっと作りたかったのではないだろうか。実にうらやましい。
半世紀近く続いてきたが『麦』はまだ進化中である。

会場の「エル・パーク」は、存続について暗い噂ばかり聞こえていたが、どうやら健在らしい。これもうれしい知らせだ。
劇団「麦」第91回公演
『海と日傘』
松田正隆
演出
熊谷 盛
日時
2007年11月30日~12月2日
会場
エル・パーク仙台 ギャラリーホール



2007年10月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

道東は演劇の秋

帯広、「大通茶館」2階の演劇スペースが完成。
こけら落とし公演がある。


9/22-24 詳しくは左の写真で。

完成前にちょっと見せてもらったけど、とてもきれいで居心地の良さそうな空間だった。

親密でイイ感じの芝居になりそうだ。



5回目の道東小劇場演劇祭
10/6-7 同じく詳しくは左の写真で。

この会場、北見の「アトリエ動物園」も楽しそうな空間だ。

道東の演劇が元気そうでなにより。なんていうか、豊かで良いよね。

色々なことに追われまくっている自分の毎日が、責任上仕方ないこととはいえ、少し残念だ。



2007年9月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 娯楽の超伝導 | 管理

誰でも抱擁いたします...

とでも訳せばいいのかな...FREE HUGS

Free Hugs Campaign. [youtube.com]



2007年8月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

生きるチカラ

すごいぞ...

Super Rabbit Outsmarts Hunting Falcon !![youtube.com]



2007年8月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

【演劇】『…それでも彼女は続く。』

THE BIRDiAN GONE STAZZIC. 4th
『…それでも彼女は続く。』
作・演出:OY-Zee.05

男や女に対する作者の切り口が鮮やか。
出演者がみな個性的で大変いい感じでありました。
楽しかったです。最終的には辛口の話?

ずっと昔、自分達の観客だった人が今や女優として出演。この前観た時より芝居がさらにグレードアップしておりました。



2007年3月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理


(7/14ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後