KITT-O
 
...まぁ、ぽちぽちと
 

新しい順に表示

シアター・ル・フォコンブル「煙が目にしみる」

秋田の劇団 シアター・ル・フォコンブルの創立30周年記念公演の案内が届いた。
『煙が目にしみる』
作/堤 泰之 脚色/佐藤 宣明 演出/富橋信孝
2015年4月17日19時00分、4月18日13時00分 開演(開場は30分前)
秋田市民会館小ホールにて

行ければ是非行きたい。楽しみにしている。



2015年3月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

左利きの憂うつ...

ゴルフはしません。(もう絶対無理)
缶切りは不可能じゃありません。180度回して押しながら使ってます♪
お玉は両腕を交錯させて変な格好で使ってます。

まぁ右手もそれなりに使えるんだけどね。
右を使うと微妙に憂うつ...というか、工夫して左手でできると快感なのかも



2014年9月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 談話室 | 管理

【劇団麦101回公演】祖母と父母と俺と妹

約10年ぶり、ついに古巣の公演を見ることができた。感激ひとしお。

今回は完全に観客として行くんだと決めて行ったのだけど、我ながら変にぎこちなくなってしまい、ちゃんとした挨拶もできずに帰ってきてしまった。失礼しました。

まだ荒削りな感じがしたけど、プロットだけでも引きつけられて、なんだかずっと目から汗かきながら見た。



それを直接、うまく言えなかった自分のふがいなさよ。

101回目を新しい出発の場ととらえるなら、ふさわしい舞台だったかも知れない。この集団のこれからに幸多かれと思う。



2014年8月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

【SF小説】ダイナミックフィギュア


読みました。 一言で言ってしまうと、健全なエヴァンゲリオンって感じでしょうか。

エヴァでは大人達がそろいもそろって皆クズすぎたので大変後味が悪かったけど、こちらはイイと思います。
本作で登場人物たちがそれぞれを全うするしようとする姿はパトレイバーっぽくもあるなぁ。
実はワタクシこういう外連味や精神論は実はキライではありません。カッコイイと思います。
★★★★★


2014年6月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 娯楽の超伝導 | 管理

仙台近くに戻ってきております。

今日は昔所属していた仙台の劇団のOB&OG会に呼んでもらいました。

ほとんど10年経ってるのに何だか2,3年ぶりのような感じで、皆あまり変わっていない。役者、女優ってやはり只者じゃないんだよなぁ...♪

でも、時間は確実に経過してたわけで、
生まれてくる命があったり、
劇団外の話ながら、敬愛されていた方々が亡くなっていたり、
感無量です。



2014年5月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の日々 | 管理


(3/57ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後